お知らせ
チケット予約
施設空き状況・予約

ミュージカル「ボクたちのうた~手のひらを太陽に~」子ども参加者ワークショップ【練習の軌跡】

«前のページへ戻る

≪ミュージカルの詳細はこちらをご覧ください≫

ミュージカル「ボクたちのうた~手のひらを太陽に~」
子ども参加者ワークショップがはじまりました!

8月25日本番のミュージカル「ボクたちのうた~手のひらを太陽に~」では、劇中に一般公募の子どもたち11名が出演!!
7月29日から本番に向けてのワークショップが始まりました。

7/29 練習初日
本番の舞台と同じ中ホールで10時~15時まで練習が行われました。
練習初日とあって、やや緊張気味の子どもたちでしたが、コミュニケーションゲームでだんだんリラックス。

みんなでコミュニケーションゲーム!①

みんなでコミュニケーションゲーム!②


歌の稽古や本番で披露するドレミパイプの練習、午後は台本の読み合わせもして、初日から盛りだくさんの内容でした。

ドレミパイプ練習中♪

プロさながらの台本読み合わせです。


次回も暑さに負けず元気にがんばりましょう♪

 

8/2 2回目

ワークショップ2回目の8/2は、レセプションホールにて歌の練習からスタート。
最初はあんまり声が出ていなかったみんなですが、練習を重ねるうちにとっても大きな声が出るように♪

まずは歌の練習♪お互い目を合わせて歌おう。

ジャンプ&ハイタッチで歌っています!


午後は本番の舞台を想定した練習!みんなでアイディアを出し合いながら、自分たちの登場シーンの決めポーズなどを固めていきました。

舞台での並びを確認中…

どんなポーズがカッコイイかな?


次回からはいよいよダンスの練習も始まります!みんなで力を合わせてがんばろう!

 

8/6 3回目

ワークショップ3回目8/6、いよいよダンスの練習がスタートしました!

ダンスの前に準備体操。ラジオ体操第一~♪

鏡のある練習室へ移動。振付の先生から説明があります。


カーテンコールの振付から練習開始!

みんな一生懸命!たくさん踊って覚えていきます。


後半はレセプションホールに戻って、本番の舞台を意識しながらの練習をしました。

手~のひらを~太陽に~~~♪

みんなで「お――――っ!!」


次回は衣装合わせ!みんなどんな格好で舞台に立つのかな?お楽しみに♪

 

8/9 4回目

ワークショップ4回目の8/9、ダンス・演技の総復習を行いました!

決めポーズの復習!みんな笑顔がステキ!

ウォーミングアップ♪中心の人の動きをマネしています。


歌に演技がつくようになりました。

衣装の相談中…髪型はどうしようかな??


いよいよ本番が近づいてきました!次回は本番の舞台、中ホールで練習です!

 

8/20 5回目

ワークショップ5回目の8/20、今日は本番の舞台・中ホールでの練習です。

みんな久しぶり!柔軟体操からはじめよう

これが中ホールの客席!お客さんが一杯入るといいな♪


久しぶりの舞台。みんな立ち位置覚えてる?

歌のシーンもばっちりだね!


上手チームもいい声出てます!

ポーズもビシッと決められるように。


次回が最後の練習。ついに今週末が本番です!

 

8/23 6回目

ついに最後の練習!明後日の本番に向け、舞台稽古を行いました。


まずは衣装の最終チェックから。

フォーリーズのみんなの演技も本番さながら!


午後は保護者の方を招いて公開舞台稽古です。

本番もばっちり決めよう!!