お知らせ
チケット予約
施設空き状況・予約

緊急事態宣言の再発令に伴う対応(2021年2月3日時点)

«前のページへ戻る

小平市民文化会館(ルネこだいら)では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部利用の制限をさせていただき再開していますが、令和3年2月2日の改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の期間延長、及び新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置等、を受け、令和3年1月9日(土曜)から3月7日(日曜)まで、次のとおり対応することとします。なお、今回の緊急事態宣言等による臨時休館はありません。

施設をご利用になる方におかれましては、業種別ガイドラインや当館からの「新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い」のほか、引き続き三密条件の回避やマスク着用等の新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解、ご協力をお願い申し上げます。

また、今後の対応につきましては、政府の緊急事態宣言の動向や東京都の要請内容等を踏まえ、改めて決定し、決まり次第ホームページ等でお知らせします。

1 対応内容
(1)  練習室・ホール等での練習・会議目的利用の夜間区分の終了時刻を、午後8時までに繰り上げ(午後8時までに退室してください)
(2)  ホール・展示室での発表会等催し開催目的利用の終演時刻を、午後8時までに繰り上げ
(3)  令和3年2月末までのイベントでの利用人数制限の緩和措置の停止
(4)  すべての施設の利用人数の定員を50%以内に制限
(5)  すべての施設の夜間区分の新規受付を停止

2 期間
令和3年3月7日(日曜)まで
※ 期間については、緊急事態宣言が解除されるまで延長する予定です。

3 その他
新型コロナウイルス感染拡大防止のために利用を中止される場合は、施設利用料を全額返金しますので、ご連絡ください。