施設を利用する前

事前打合せ

大ホール・中ホール・レセプションホール・展示室を利用される方は、催し物をスムーズに進めるため、使用日の1か月程前までに、舞台進行、使用する附属設備、その他必要な事項について会館担当者と打合せしてください。
※日程については、会館からご連絡いたします。打ち合せ時には、進行表、舞台仕込図、プログラムを持参してください。

主催者(利用者)自身で手配するもの

使用当日、ロビーでプログラム等の物品販売を行う場合は、事前に会館への届出が必要です。
ピアノの調律は、主催者側で手配してください。大ホール・中ホールのピアノについては業者を指定させていただいています。
入場者の整理や案内、避難誘導、場内アナウンス、もぎり、受付、周辺警備等に必要な人員は、主催者側で手配してください。
舞台スタッフ(舞台・音響・照明)については、会館スタッフ以外に必要な場合には、会館でもスタッフの手配を行っておりますのでご相談ください。

会館の備品

受付用の机・椅子、案内看板、外看板、湯茶器(湯呑み、急須、ポット、お盆等)の用意はありますのでご利用ください。ただし、お茶の葉、看板の貼りもの、事務用品等は、主催者側で用意してください。

広告物

ポスター、チラシ、入場券等には、責任の所在をはっきりさせるため、主催者名を明記してください。また、催し物の内容についてお客様からの問い合わせには、会館側は対応しかねますので、問合せ先もあわせて明記してください。
※会館では、当会館で行われる催し物のチケットの委託販売、ポスター・チラシの掲示等も行っておりますのでご相談ください。

駐車場

駐車場は、主催者(器材の搬出入、出演者、スタッフ)用に限り設けていますが、一般のお客様の駐車場はありません。必ず電車、バス等で来館するよう告知してください。なお、入場券、整理券、チラシ、ポスター等を印刷するときは、この旨を明記してください。

関係官庁への届出

使用が承認されて、関係官庁等への届出や協力が必要な場合は、使用者側で手続きをしてください。

喫煙、裸火使用、危険物品持込み等の使用許可申請
小平消防署 電話 042-341-0119

音楽著作権
(社)日本音楽著作権協会東京イベント・コンサート支部 電話 03-5157-1162

警備
小平警察署 電話 042-343-0110
このページをシェアする